みんなの脱毛サロン口コミ体験記
個別レビュー みんなの脱毛サロン体験談を、詳しくご紹介します。-
落ち着いた雰囲気のサロン!
説明の時間があっという間で良かったが説明がマニュアル通りだったのでもう少し具体的な説明が欲しかった。他社とどう違うのか、金額の安さだけではないのとサービスが安い分どこまで行けるのか。有名店だけあって確かに名は知られているが他と比べても安さとサービスが比例しないようにも見えた。
脱毛サロンに行く前は、脱毛サロンというものに対して、どのようなイメージを持っていた?
明るくて綺麗なサロン。話しやすい雰囲気、勧誘がしつこいイメージ、場所的に通いやすい、脱毛は痛いし冷たい。バタバタしているイメージ。
実際に脱毛サロンへ行ってみてどうだった?
明るすぎない落ち着いたサロンで勧誘もそこまでなく忙しいイメージもなかったです。脱毛はまだたいけんしてないので分からないですが痛みはかなり少ないとのことで安心しました。
脱毛サロンでのカウンセリング中の勧誘は「しつこい」と思った?
評価 なんともいえない(3点) 勧誘は特にしつこいとは思わなかったが「契約前提に」の話ではなく「今日契約する」というような話し方ではあった。いま自分は他社と比較している前提で話をしたが、例えば料金説明の部分で他社と比較している部分でもキレイモはとにかく安いので他と比べなくても一目瞭然なので今日是非契約をお勧めしますよ。という言い方だった。
脱毛サロンで「契約後の返金」に関する説明はあった?
評価 ほとんどなかった(2点) 返金に対する説明はほぼなかったが、万が一全身脱毛18回完了プランからスペシャルプランに変更した際のその後の料金変更に関しては説明がありました。途中で払った分から上乗せしたり、もし一括で払っても途中で変更可能で同じく上乗せ可能という説明でした。ですが、スペシャルプランが出たばかりと言うこともあり、いつまでそのキャンペーンが行ってるかはまだ分からず変更したいと後から希望してもキャンペーンが終わってる可能性があるので出来ないかもしれないという説明だった。他のサロンさんで48回払いやそれ以上もある場合もあるがその分手数料で多めに払うこともありますよという説明もあった。


